お問合せ診療カレンダー
門前仲町駅3番出口から徒歩1分の内科
内科の検査や治療のイメージ

内科

発熱・せき・嘔吐・下痢・食欲不振・体重減少などお困りの症状に対応します。当院では初回から過剰な検査や処置は行わず、経過に応じた適切な診療を心がけます。必要に応じて専門の医療機関へ紹介します。

糖尿病・高血圧症・脂質異常症・高尿酸血症・気管支喘息・花粉症などの慢性的な病気にも対応します。

消化器内科

腹痛・血便・黄疸などの胃腸や肝臓に関連した症状のほか、ピロリ菌感染や肝機能異常などの健診で指摘された異常に対応します。

当院では内視鏡や超音波を用いた精密な検査や治療も可能ですが、より高度な対応が必要な場合は専門の医療機関へ紹介します。

内視鏡内科

胃カメラは細い内視鏡を鼻から挿入する苦痛の少ない方法で行い、口から挿入する場合にも同じく細い内視鏡を使用します。ご希望の方には鎮静剤を使用してウトウトした状態での検査にも対応します。

大腸カメラも細めの内視鏡で行い、鎮痛剤や鎮静剤のほかお腹の張りを軽減できる炭酸ガスも使用しています。大腸ポリープに対する日帰り手術にも対応しますが、治療の必要性や危険性を個別に判断しますので経過観察とする場合や専門の医療機関へ紹介する場合もございます。

使用する内視鏡はガイドラインに定められた高水準消毒薬を用いて自動洗浄機で消毒しており、他の器具も適切に滅菌処理しております。

肝臓内科

B型・C型のウイルス性肝炎のほか、アルコール性・非アルコール性の脂肪肝など生活習慣に関連した肝臓病に対応します。

東京都から肝臓専門医療機関の指定を受けており、ウイルス性肝炎の医療費助成制度を利用することも可能です(対象の方のみ)。

各種健診・予防接種

各種健診・予防接種をお取り扱いしております。

直接のご来院ですとスムーズに健診をお受け頂けない場合やワクチンの在庫がない場合がございます。お電話でお問い合わせ下さい。